So-net無料ブログ作成

サテライト★アニメモバイル 本日より順次オープン!!

はじめまして!サテライトのhalcoです。

本日は皆様にお知らせがございまして、サテライトの
コミュニケーションサイト「ごはんちゃんネル」よりお邪魔させて頂きます。

サテライトの携帯公式サイト「サテライト★アニメモバイル」が
本日、auにてついにオープンしました!!
(ドコモは9/1、ソフトバンクは10月中旬よりオープンです。もう少しお待ち下さいね)

ただいまあっちんに、アクエリオン本家サイトへの告知文掲載の
熱~いラブコール中です☆ 「サテライト★アニメモバイル」では
「創聖のアクエリオン」のデジタルコンテンツも多数配信中です。

auの方はもうご覧になられましたか??
トーマ様も、かっこいいアクエリオンも、
えっ? あのキャラクターも!? このキャラクターも!!?
というくらい、たくさんのキャラクターで
デジタルコンテンツをご用意しております。

そしてあの名曲も着メロになって配信中です!
あなたの携帯をアクエリオン仕様にして
冬の「劇場版アクエリオン―創星神話篇&壱発逆転篇― Blu-ray」の
発売日までテンションを上げてレッツ、スタンバイです♪

ぜひ「サテライト★アニメモバイル」遊びにいらして下さい!

-----------------------------------------
サテライト★アニメモバイル

<配信コンテンツ>
待受、FLASH待受、着メロ、
きせかえツール/ケータイアレンジ
(携帯電話の各種画面や音声を統一テーマに一括変更できるシステム)

<メニューアクセス方法>
【ドコモ】iモード:
iメニュー⇒メニューリスト⇒待受画面/フレーム⇒アニメーション総合
【au】EZweb:
au oneトップ⇒カテゴリ検索⇒待受・画像・ケータイアレンジ⇒アニメ・コミック
【SoftBank】
未定(10月中旬オープン予定)

satelight_animemobile.jpg
satelight_qr.gif



思い出してくれたねアポロニアス

さあ踊ろう! 麗しき翅の契りを!!

ども、トーマ様です。すみません、あっちんです。
sato4さんの召喚に応じて参上です。ごぶさたです。
ここ最近は、ラノベ最強の寸止め作品の方もがんばってます。

これからコミケ会場へ出発します。
その前に、みなさまへ重大発表です!!

アクエリオンがついにBlu-rayで登場します!

その名も

劇場版アクエリオン
―創星神話篇&壱発逆転篇― Blu-ray


2時間を超える劇場版+αは、ファンのみなさまの
永久保存版になること必死です!!

詳しくはこちら
気になる特典内容については、ただいま鋭意制作中!!
このブログで今後明らかにしていきますので、
12月5日の発売まで、どうぞお付き合いくださいませ!!

本日からのコミケ、メディアファクトリーブースでは、
Blu-ray版のために制作したプロモーション映像を
公開しています。もちろんこれが初公開ですよ!
ご来場される方は、暑さ対策バッチリで来てくださいね。

さて、がんばっていきましょー!!



105.6トン

うわぁぁぁ。約2ケ月もほったらかしにしてゴメンナサイ。sato4です。
某スーパーライブが開催された大阪より更新してます。
さっきまで河森正治さんと一緒でした(笑)

さてさて。
アクエリオンも参戦する「スーパーロボット大戦Z」の発売日が9/25に
決定しましたよ~。
詳しくはこちら
監修もいよいよ大詰めなのですが、さすがアクエリオン。
必殺技が多彩なロボットだけにフフフ・・・。
楽しみにしていて下さいね!

で。
タイトルの「105.6トン」って何の事なんでしょう?
今まで明らかにされてなかった某ロボットの重量なんです。
え?スパロボにも出てくるって!?
その重量はこれまで謎に包まれていたのですが、ようやく本日河森さんと解明しました。
3で割り切れる数字なので、ちょっとアホっぽく読んでもらえるといいかな・・・
いやいや関係ないか。

久々の更新がこんな内容でゴメンナサイ(>_<)
もうちょっとしたら、あっちんさんが新しい記事アップしますからー。
頼んだ、あっちんさん。
ザキさんにもそろそろ書いて欲しい今日この頃。


2008-08-06 23:57  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

6月20日にビッグサイトで”愛してる~♪”

sato4です。緊急告知です!

6月19日(木)から21日(土)まで東京ビッグサイト・東5・6ホールで開催される「ケーブルテレビショー2008」というイベント内でアクエリオンファンの皆様にはたまらないステージが開催されることになりました!

※「ケーブルテレビショー2008」ホームページはコチラ

なんと、AKINOさんとbless4のミニライブステージが6/20に開催決定!!!
主題歌「創聖のアクエリオン」ほか、あの歌声が生で聴けるチャンスですよ。
生歌は鳥肌必至です!平日だけどビッグサイトに集まれ!!

★「アクエリオン AKINO with bless4 ステージ」
 日時:6月20日(金)午前11時30分~
 会場:ケーブルテレビショー2008 東北新社ブース(SP-18)

ケーブルショーは入場無料!ぜひぜひお越し下さいね!

*******************************

改めて、ファミリー劇場での放送情報です。
劇場版とOVAの放送は残りあとわずか。要チェックですよ!

●CS放送 ファミリー劇場にて「創聖のアクエリオン」一挙放送中! 

TVシリーズ
毎週:(日)18:30~19:00 
再放送:(月)深夜1:30~2:00 (木)深夜1:00~1:30

劇場版アクエリオン
6/20(金)21:00~23:15

OVA「創星のアクエリオン-裏切りの翼-」
6/15(日)13:30~14:30、20(金)23:15~深夜0:15

OVA「創星のアクエリオン-太陽の翼-」
6/15(日)14:30~15:45、20(金)深夜0:15~1:30、27(金)深夜4:30~6:00


2008-06-11 11:10  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アクエリオン全シリーズ放送!

sato4です。プラーナが足りない・・・。

さてさて。
CS「ファミリー劇場」にて怒涛の全シリーズ放送が決定しました!!
(ファミリー劇場はケーブルテレビやSKY PerfecTV!でご覧頂けます)
2556514.jpg
6月はファミリー劇場から目が離せません!!
詳しくはコチラ

ちなみに6月といえば、カサPとごはんくん(・l ・)ノと僕の誕生月です。
さすがファミリー劇場さん!スタッフに優しいです! (←たぶん違う)

放送スケジュールはこんな感じです。

★TVシリーズ「創聖のアクエリオン」(全26話)
 6/8(日)放送スタート 毎週日曜18:30~19:00ほか

★OVA「創星のアクエリオン-裏切りの翼-」 TV初放送!
 6/9(月)20:00~21:00
 6/15(日)13:30~14:30 
 6/20(金)23:15~0:15

★OVA「創星のアクエリオン-太陽の翼-」 TV初放送!
 6/9(月)21:00~22:15
 6/15(日)14:30~15:45
 6/20(金)深夜0:15~1:30
 6/27(金)深夜4:30~5:45

★映画「劇場版アクエリオン」 TV初放送!
 6/2(月)21:00~23:15
 6/8(日)12:00~14:15
 6/20(金)21:00~23:15

「劇場版アクエリオン」はDVD化されていない長編の「創星神話篇」を観れる
チャンスです。
劇場で観逃した方はぜひ!僕らはザキさん家で観ます!

んん~??
よく見ると、6/20(金)は劇場版アクエリオン⇒裏切りの翼⇒太陽の翼という
放映スケジュールじゃないですか!ウケる!!
続けて観る人はデジャヴの嵐におちいる事必至!?


BS11で絶賛再放送中の「創聖のアクエリオン」もよろしくデス!
詳しくはコチラ


2008-05-22 17:55  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ついに・・・

sato4です。
大変お待たせしました。久々の更新です。

ザキさんに「ブログ閉めましょうか?」と言われて、「いえいえちょっと待ってください」とお願いしていたのに更新をサボっていました。

アクエリオン、遂に「スーパーロボット大戦」に参戦!

・・・遅え~!!
皆さん既に雑誌やネットで知ってましたよね。すみません!
そうなんです。
最新作「スーパーロボット大戦Z」にアクエリオンが初参戦するんです。
(発売元:バンダイナムコゲームス)

SRW_Z_Logo_layer(小).jpg

・・・え?知らない方もいらっしゃいましたか!
それは良かったです。
では、知らなかった方のために画面写真を公開します。

ソーラーアクエリオン_1.jpg
いくぜ!(合体王子の声で)

ソーラーアクエリオン_3.jpg
むげ~ん!!

ソーラーアクエリオン_5.jpg
パァ~~~~ンチ!!!

ソーラーアクエリオン_6.jpg
どかーん!!!!

パチンコよりも早いタイミングで企画が進行していたのですが、気がつけば
パチンコより後のリリースになっちゃいました。
発売日はまだ決定していませんが、楽しみにしていて下さい!
(そして頑張って下さい、開発チームの方々!!)

詳しくは「スーパーロボット大戦」公式サイトにて ⇒コチラ


2008-05-08 17:18  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ビックサイトで響かせよ!創聖の神話を彩る曲たちを…!!

こんにちは!サテライトのスタッフAです!!
さてさて、みなさん、「東京国際アニメフェア2008」ってご存知ですか?
3月27日~30日の4日間、東京ビッグサイトにて開催される世界最大のアニメーション見本市のことなのです。
が!ここでアクエリオンと何の関係があるかといいますと…!!
実は……その「東京国際アニメフェア2008」で3月29日と30日の2日間、サテライトのブースで「アクエリオン」カラオケイベントが開催されることが決まったっていうんですよ、皆さん!
1月に行なわれた「神話的新年会」再び?!的な。
歌っちゃおうぜ☆「アクエリ」ソング的な。
「アクエリオン」らしい(?)イベント間違いなし?!
なので、ぜひぜひ遊びに来てください!

「アクエリオン」カラオケイベントは↓をチェック!!
-------------------------------------------------------------
■ 「東京国際アニメフェア2008」サテライトブース内「アクエリオン」カラオケイベント概要
  日時:3月29日(土) 15:00~ [予定]
      3月30日(日) 14:30~ [予定]
  内容:「アクエリオン」参加型カラオケ
  ご注意:1)開催時間・内容等、状況により変更となる可能性がございます。
       2)カラオケへのご参加数には限りがございます。
       3)カラオケ等イベントにご参加の際には、スタッフの指示に従ってください。
-------------------------------------------------------------

サテライト公式サイト
サテライト・東京国際アニメフェア2008特設サイト


2008-03-27 21:55  nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版アクエリオン&フィーバー創聖のアクエリオン特設サイト サーバー移転のお知らせ

あいしてる~! (by 壱発逆転篇)

は、もうお茶の間で聴きましたか?
ごぶさたしております、あっちんです。

劇場版アクエリオン ―壱発逆転篇―DVD好評発売中です!
見て、聴いて、笑って、泣いて(笑いすぎ?)ください!

と、ちょっと関係する内容で、劇場版アクエリオンと
フィーバー創聖のアクエリオンのサイトがサーバー移転してます。
ブックマークを登録されている方は、お手数ですが再度登録してくださいね。

各サイトはこちら

劇場版アクエリオン特設サイト
フィーバー創聖のアクエリオン特設サイト



神話的新年会2008レポート

お待たせいたしました、「神話的新年会2008~合体の軌跡~」の超簡易レポートです!

 

今回、JOYSOUNDさんのご協力で、開演前までの待ち時間にアクエリオンのカラオケを堪能していただくことに!

当初は「100人以上の方々を前に、カラオケ歌う人度胸のある方っているのかなぁ?」などという心配から、サテライトの(・_・)ノくんがまずは歌って先導しようよ的な仕込みをしていたのですが...

そんなのは杞憂でしかありませんでした(^ー^)

美声と気風のよさをお持ちの皆さんが次々と歌いに来てくださり、順番待ちの列になるほどで。


◆第一部◆
カラオケ効果ですっかり頭っからアクエリオンモード&場もあったまったところで第一部は、河森監督、sato4、カサPそして私ザキによる制作裏話から。

 

 

前回の釈明会でほとんど話せなかった、

OVAの成り立ちやら、
びっくりどっきりの劇場版突貫工事的レポート(笑)、
パチンコ誕生秘話、
監督直筆による合体ガールズの衣装デザイン
のことなどを話してもらいました。

 

パチンコ紹介のオープニング映像なども流させていただきましたヨ。

パチンコ専用必殺技とか、劇場版との連動とか。

 

◆第二部◆
第二部はお待ちかねのゲストの登場に!
 アポロ役&合体王子:寺島拓篤さん
 シリウス役:杉田智和さん
 ジュン役:阪口大助さん
 つぐみ役:日笠山亜美さん
 今日はブラックリーナ役:佐藤ひろ美さん
 グレン役:風間勇刀さん
の6名に監督を加えてのトークに。

みなさんの登場と同時に会場は割れんばかりの拍手と嬌声に。
寺島さんによる恒例の「念心合体カンパイ」からスタート!

私の独断と偏見によるOVA&劇場版の見所シーンをみながらキャストの皆さんと振り返りました。

ジュンくんの一花咲かせるシーンとか、
見事OVA全編に登場、グレン中尉の活躍シーンとか、
ついにロボットまで歌わせちゃっんだー、監督~、とか。
もちろんアノ副司令のシーンも。


そして出来立てほやほや、お馴染み「ぽりしる劇場」の第三弾の上映!!
今回は6分にも及ぶ超大作

『そーせーのアクエリオン パラレル版』第27話!!!

26話以降の大変なことになってる地球の運命や、アクエリオンの両親( ̄Д ̄;)って...


衝撃の事実(!?)発覚の、CGI監督の井野元さんの渾身の一作。

カットごとに会場は大爆笑。私も涙が出るほど笑いました。
実は、8時くらいに「只今絶賛DVDに吐き出し中!」との連絡が入っていたのでした(笑)。
井野元さん本当にありがとうございます。


 

その後は私がどーしてもやりたかった“第2回アトランディア横断ウルトラクイズ”!



OVA&劇場のスタッフ打ち上げの際に1回目を開催したのですが、問題が簡単すぎて失敗に終わってしまったゲームをやらせていただきました。

 

そして、最後は監督も待望の「あなたと合唱したい・・・」タイム。

 

会場の皆さんとステージが合体して「創聖のアクエリオン」の大合唱に


危険です!!第三感情オーラMAXです!

 

 

例によって押し押しのタイムスケジュールで30分以上遅れて終了。
合体どらやき」と「アクエリオントランプ」を皆さんにお渡しさせていただきました。

 

イベント終了後のスタッフ打ち上げでは最後の合唱でプラーナを放出しすぎたか、スタッフ一同ちょっぴり放心状態的に^^;)
一体感溢れたイベントに、ただただ感激です。


いらして下さった皆さん、ありがとうございました。

そして会場にはいらっしゃることができなかった皆さん、でも皆さんのおかげでアクエリオンは支えられています。本当に感謝しています。

そしていよいよ明日はDVD-BOXの発売日

新編集版カラオケPVでぜひ熱唱してみてくださいね。

ザキ


2008-01-24 15:27  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

公式同人誌 其の参 通信販売決定!!(本日12:00より)

どうも、あっちんです。
緊急速報です!!

ファンのみなさまからのご要望にお答えして、
コミケでも販売いたしました「公式同人誌 其の参」
通信販売が決定いたしました!!

本日(1/21)の正午12:00より販売スタートになります。
ご希望の方はララビットマーケットまで。

※数に限りがありますので、ご購入はお早めに!!



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。